新卒の就活、就職なら埼玉新卒就職ナビ2025

通知がありません。

よくある質問

FAQ

新卒ナビについて

ID・パスワードがわかりません。

会員IDをお忘れの方

会員IDは新卒ナビご登録時に入力されたメールアドレスとなります。 登録したメールアドレスがわからない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 お問い合わせフォームはこちら


パスワードをお忘れの方

登録時のパスワードがわからない場合は、『パスワードをお忘れの方』ページよりお手続きください。 『パスワードをお忘れの方』ページはこちら

ログイン画面で、会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力しても、「メールアドレスまたはパスワードに誤りがあります。」と表示され、ログインできません。
以下をご確認ください。
・半角英数字で入力されているか。
・余分なスペースが入力されていないか。

それでもログインできない場合は、『パスワードをお忘れの方』ページより再設定の手続きを行ってください。
『パスワードをお忘れの方』ページはこちら

メールアドレス・パスワードともに不明の場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
パスワード再設定の手続きを行っても、メールが送られてきません。
メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、会員登録されていない可能性があります。
お調べしますので、「お問い合わせフォーム」より会員ID・パスワードをお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
個人情報やID・パスワードの変更をしたいのですが
マイページの会員登録情報ページより、登録内容を変更することができます。
また、メールマガジンや郵送DMの受取設定の変更も可能です。
※メールアドレスを変更すると、IDも自動的に変更されますので、ご注意ください。
メール・郵送物の配信を停止する方法を教えてください。
マイページの会員登録情報ページより、「受け取らない」に設定してください。
※停止設定をされてから、2週間程度は、メールマガジンや郵送DM等が届く場合があります。ご了承ください。
シンミドウからのメールが届きません。
シンミドウからのメールが迷惑メールと判断されている可能性があります。迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、ご利用のメール設定をご確認いただき、「@saitamanavi.jp」を受信できるように設定してください。
退会方法を教えてください。
マイページより、退会することができます。
※退会後、2週間程度は、メールマガジンや郵送DM等が届く場合があります。ご了承ください。
マイページにログインできない場合は、「お問い合わせフォーム」より退会依頼をしてください。
お問い合わせフォームはこちら
企業をフォローすると、その企業から最新の説明会情報やタイムラインの更新情報が届いたり、企業の担当者からのメッセージを受け取ることができます。
※フォローをした場合、その企業に「イニシャル・大学名・学部名」が送信されます。それ以外の情報が送信されることはありません。
※フォローした企業にエントリーや説明会予約をすると、ご登録いただいた「氏名、フリガナ、住所、メールアドレス、電話番号、大学名、学部・学科名」が企業に送信されます。

フォローを外したい場合は、各企業のページ「フォロー中」をクリックして解除してください。

イベントについて

服装に決まりはありますか?
決まりはありませんが、スーツを着用されている方が多数となります。
ただし、「服装自由」とあるイベントについては、私服でご来場される方も多くいます。
当日参加することができないのですが、場内で配布している冊子などを後日もらうことはできますか?
場内でお配りしている冊子などの配布物は、当日会場にご来場いただいた方のみにお渡ししております。
申し訳ありませんが、後日お渡しすることはできません。
次年度以降に就職活動をする予定ですが、参考の為イベントに参加することはできますか?
ご参加いただくことは可能ですが、出展している企業は、該当年度の採用を目的に出展しています。
ブースで面談をする際は、対象の学年ではないことを企業の担当者にお伝えください。
来場予約をキャンセルしたいのですが。
マイページよりキャンセルしていただけます。

トップへ戻るボタンTOP

簡単登録で、今すぐはじめよう!

"新しくなった"新卒ナビで
あなたが輝ける企業探しを!

学生の声を反映し、より使いやすくリニューアル!
気になる企業をフォローしてチャットでやりとり!